マガジンのカバー画像

サントリ―活動報告

16
サントリーが行なっているさまざまな活動をご報告する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#とは

サントリーが「マル・デ・シャイン」を続ける理由

シャインの皆さま、noteでこの記事を読んでくれている皆さま。 お世話になります、「サントリー マル・デ・シャイン」企画担当のウエダです。 「シャイン」とは…? 「マル・デ・シャイン」の会員の方のことです。「輝く」の意味の「Shine」と、”まるで社員”な人=マル・デ・シャインな人=「シャイン」さんという2つの捩りを込めています。読み方は「カタカナシャイン」です。 cf.サントリーの実際の社員は「社員」と表記します。読み方は「漢字社員」です。 この年末のタイミングで改めて

スキ
19

サントリーってどんな会社?-この冊子で大体がわかる「Communication Book 2020」

シャインの皆さん、お疲れ様です! そして「シャイン」じゃないけどこの記事を読んでくださった方もこんにちは! サントリーの「カナザワ」です。 ぼくは普段、サントリーの企業としての取り組みや理念などを社内外に発信する仕事をしています。 本日はみなさまに、サントリーが毎年作成している「サントリー コーポレートコミュニケーションブック」をご紹介させていただきます。 僕たちサントリーは、商品や様々な活動・サービスを通じて皆さまの生活を潤い豊かなものにすることを目指しています。 皆

スキ
8